« 推理小説のタイトルのような・・・ | トップページ | インコちゃん »

2015年2月 3日 (火)

年々歳々

久しぶりの更新です。

あまり面白いネタもなく、ずっと放置してましたが。

年末に可愛がっていた小鳥を、寒さで死なせてしまって、喪中のような気分だったんで、新年のご挨拶もせず・・・

まだ落ち込んでます。

ここ数年来、身内や知人、学生時代の仲間に不幸があったりで、自分もまぁ年取ってきたなと妙な実感をするようになって来ました。

まさに、年々歳々花相似 歳々年々人不同。

不可逆な時間の流れの非情さを恨むばかりですな。






お正月用に、お客様のご希望の色目でお作り致しましたアレンジメントです。


この冬は例年よりも寒いのかな?

小鳥を死なせた年末も寒波が来てたし、1月に入ってからもメチャ寒いし・・・。

靴下の重ねばきをしてても、足の指先がちょっとしもやけになってます。
まぁ、毎年のことではありますがね!


花屋にとっては寒いのは悲喜こもごもで、でも、
やっぱりもう少し暖かくなって欲しいな!

|

« 推理小説のタイトルのような・・・ | トップページ | インコちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327719/58800186

この記事へのトラックバック一覧です: 年々歳々:

« 推理小説のタイトルのような・・・ | トップページ | インコちゃん »