« 年が改まってしまった(≧∇≦) | トップページ | 19年 »

2014年1月 9日 (木)

鬼の霍乱?

毎年のことながら、年明けはゆったりしてます。

寒いから花がよく保ってるんでしょうね!?

昨年のクリスマス前に、長くしてなかった検診に行きました。

ここ2、3年の間に知人や後輩また親族といった身近な人達が、随分と亡くなり、やっぱ健康診断してもらってる方がいいかもと思って。

少し前から右下腹に違和感があったしね。

昨年、分かった結果は、わずかに尿潜血の反応と尿タンパクが出たそうで、年明け早々に、昨年聞いてなかった血液検査の結果を聞きに行ったついでに、再度尿検査をしてもらいました。

血液検査に異常はなく、尿検査も今回は陰性だとかで、安心したのですが、学生の時に、運動性の尿タンパクが出るから注意するようにと、一度言われたことがあったので、ちょっと不安でしたね〜。bearing
お医者様はそんなに心配はないとかおっしゃってましたが、ただ血圧が上がちょっと高いのが気になるって言われて、びっくりしました。

学生の時も、社会人になってからも、血圧は低いと言われて来たから、まさかと思ったけど、やっぱ年には勝てんちゅうことかな?

というわけで、今、病院で借りた自動血圧計で、毎日朝晩血圧測定をしています。とりあえず1週間程続けるように、お医者様に言われてます。

近いうちに、自分用に血圧計買わなあかんな、こりゃ!catface

皆様も長く検診してない方は、是非行ってくださいよ!




最近のインコちゃんです。(と言っても、去年の秋ですけど。)

元気にしてるよ!penguin

|

« 年が改まってしまった(≧∇≦) | トップページ | 19年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327719/54545578

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱?:

« 年が改まってしまった(≧∇≦) | トップページ | 19年 »