« 乱世だすな! | トップページ | 寒の戻りってか…?! »

2011年2月 8日 (火)

変な名前だねwobbly!

日本古代の歴史や神話に関する記事や小説を読んでいると、ニニギノミコトやらイザナギノミコトやら鎌足やら妹子やら、変な名前がたくさん出て来ますね〜!ホントおかしいねcoldsweats01!
当時の人たちにとっては別にどうってことなかったのかもしれないけど…。

それでふと植物の学名のことが頭に思い浮かんだわけだけど、植物の学名も舌を噛みそうな、長ったらしくて変な名前ですね!

それぞれを区別して種類分けする必要があるにしても、絶対覚えられない名前ばっかりや~!

花屋は通称で間に合うからいいけど、学者は大変ですね!

似たような名前も結構あるし、アホではなれないwobbly。←当り前か!

―――――――――――少し気温が上がり始めたかと思いきや、また寒くなって…coldsweats02

「花がよく保ってるので、今回は要らないから。」って、今朝お得意様から電話が…。 げ、げぇ〜〜sweat02
仕入れはちゃんとしてご用意してたのになぁなんて思ったり。もう少し早く聞いていたら仕入れは控えてたのに…。

まぁ、今回の分は3月初めの分と一緒に持って来てということだったので、全くのキャンセルではないのですが、その時にまた仕入れなあかん!

花屋はつらいよ―sweat02

なま物だけに花が保たなければ保たないといわれるし、保ち過ぎると売れ行きが鈍るし…。

それと価格についても、花のことをよく知らない消費者は花ならみんな同じと思って高いやら安いやら言うし…。

もっと花のこと啓発されてもいいと思う。
蘭展や生け花展などで花を飾るだけでなく、そういったディテ―ルな事柄にも触れて開催されて欲しいですね!
変な名前だね!
写真はエピデンドラム!(舌噛みそうやcoldsweats01)

黄色、オレンジ色やピンクは割合よくみかけますが、白っぽいクリ―ム色って少ないかも…。
洋蘭の一種なんでよく保ちますよぉnote!

今回は少しだけの仕入れです。


|

« 乱世だすな! | トップページ | 寒の戻りってか…?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真、アップされてないですよぉ~bearing

投稿: hanausagi | 2011年2月 9日 (水) 15時43分

hanausagiさんへ

ほんまや~!

アダルトでもないから削除はありえないし…。

エヘヘ、写真の位置をかえようと編集するときに入力し忘れたwobbly

ご指摘ありがとうございます。

ハァ、超恥かしいsweat02

投稿: オルガ | 2011年2月 9日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327719/38792786

この記事へのトラックバック一覧です: 変な名前だねwobbly!:

« 乱世だすな! | トップページ | 寒の戻りってか…?! »